2010/08/26

Dirty Rose - Monumental (2010)

Dirty Roseは大好きなプロデューサーB. Coxの秘蔵っ子という事で、何年も前から楽しみにしていたグループです。EPは2007年に出ていますが、今年になってiTunesでの配信Onlyながら、アルバムが発表されています。Interlude含めて全21曲入り。90年代R&Bマナーの、かなり歌えるグループです。ただ、中盤'H-Town'辺りから何曲かサウス調Hip Hop的な曲が続くのが非常に悪印象。これ系はSlim ThugとStat Quoをフューチャーした'Not A Game'だけで十分だったのでは。逆に言えばそこをスキップしてしまえば、最近では珍しく濃い歌を味わえるお得なアルバムとなっています。こういうJodeciスタイルってどうなんだろね、、若い子から見たら鬱陶しく感じたりするのかしら。

 
All For Love
Work It Out

2 件のコメント:

hiroo さんのコメント...

おっしゃるとおり。
サウス調HIPHOPより、恥ずかしいくらいの正当派バラッドをかましてくれたほうが、嬉しいのです(笑)

akiko さんのコメント...

いらっしゃいませ!やっぱりサウス調Hip HopよりB.CoxプロデュースのコテコテR&Bの方が何度でも聴けますわ。
このDirty Rose、近々mixtapeを出すとの事なので、その時はまたブログで紹介しますね!