2010/11/16

Carmen Liana - Who Am I (2010)

一時期マイスペで売れる前のアーティスト探しにはまっていた頃があって、その時にみつけたシンガーです。今年になってアルバムのダウンロード販売が始まったのですが、CDもめでたく発売されました。HIP HOP TV JAPAN RECORDSというレーベルから先行してリミックス入りの国内盤が出ています。ただ、どのリミックスもオリジナルを超えたものにはなっていないのは仕方ないとしても、ボーナストラックが多すぎてアルバムの印象がぼやけてしまっているのが残念。今から買う人は米盤をオススメします。トラックリストはこちら。国内盤未収録のI Hate My Jobという曲が入っています。比較的ポップなTaking Applicationsが全米R&Bチャートで1位獲得とかレーベル(Hip Hopなんちゃら)のインフォには書いてありますが、これってもしかしてiTMS限定の話なんじゃないかな?そんなにこの曲が気に入った人がUSに居るなら、もっとラジオでかかったり知名度があっても良さそうなもんだし。音楽ブログをやってて、iTunes Storeでシングルを購入する人が少ないって事はなんとなく肌で感じてるしね、そういう売り文句は胡散臭いよなー(性格悪くてすみません)。私はReal Luvという曲が大好きで、これを聴いて彼女のファンになりました。これとCarl "Chip" Days, Jr.という男性シンガーが途中から加わるIt's Yoursを貼っておくので是非聴いてみてください。


Real Luv (Soul Loungeというサイトがアップしていたのでお借りして...)
It's Yours

0 件のコメント: