2010/11/29

Lee Fields & The Expressions - My World (2009)

60年代からJBフォロワーとして活動していたそうですが、2000年代になって注目を浴びるようになった方だそうです。私もこのアルバムで初めて知りました。まさにディープソウルを歌っていた頃のJBが蘇ってきたような熱さ。ところどころOtisを思わせる瞬間もあり、風貌やらなにやら、まるであの時代からタイムスリップしてきたとしか思えない。60年代といってもノーザンソウルだったりモータウン的なサウンドをやる人って常にどの年代にも一定数いるんだけど、まんまディープソウルってあんまり居ないのね。というか、無理だと思ってた。マラコとかで活動しているシンガーだって、ゆったりのんびりって感じじゃない?それはそれで好きだけども。このテンションを何十年も維持してきたというのは、奇跡だわなぁ。これまでどんな生活送ってきたのか非常に興味があります。
Honey Dove
Love Comes and Goes

0 件のコメント: