2010/10/31

Rhonda Thomas - Listen (2010)

海外音楽ブログにこの人のHPアドレスが貼ってあって、凄いシンガーみつけたで~と思ったら割とキャリアのある人だったみたいで。11年ほどIsaac Hayesのバックボーカルをしていたそうなのですが2004年にソロとしてBreathe New Lifeを発表。P-Vineから国内盤 も出ているらしいです。(そういえばジャケには見覚えあるかな?)デビュー作のReviewを書いている人もいたのでそちらとHPで聴けるほんの短い試聴から察するところ、前回はもっとお上品系だったのかな?You Tubeでライブ動画等もいくつかあがっていますが、体全体で歌っている様子でかなりパワフル。多分Ledisiとか好きな人は気に入るはず。Isaac Hayesと一緒にステージに立つ姿もありました。Isaac Hayesの表情を見ればどれだけ彼女の才能に惚れ込んでいたか分かるというもの。ここでやっているDo Your Thingのカバーもこのアルバムに収録されています。あと、Just Usという曲はMartha Washもやっていたけどミュージカルかなんかの曲なんですかね?HPではDVDなんかも売ってます。

このアルバム収録曲はこれくらいしかアップされていなかったけど...前作の Givin' My All To You なんかも良いです。

Listen - Rhonda Thomas

0 件のコメント: