2010/09/28

Calvin Richardson - America's Most Wanted (2010)

今一番私好みのR&Bを歌ってくれる人。これも今年のベストに入る出来だと思います。この人はデビュー以来一環してサザンソウル一筋です。(最近サザンソウルという言葉の定義にはやや疑問を感じますが...)デビュー当初はK-Ciの幼馴染だとかいう触れ込みだったせいで比べられて、「歌が軽い」なんていう人もいたけど、彼の持つ甘さのおかげで変にオヤジっぽくならず、フレッシュさを保っているように思います。それどころかシンガーとしてもソングライターとしても、どんどん活き活きしていってるみたい。どこかSam Cookeに通じる味を持っているシンガーですね。サウンド的にもまんまブルースフェスではなく、微妙にアップデートされているのもポイント。それでいてCome Overという曲ではインディソウルによくある、エコーがかかりすぎな録音状態の悪い?感じを再現してみたりする試みも。オススメ曲?全部です(^-^)


Calvin Richardson - "You're So Amazing" from Shanachie Entertainment on Vimeo. ※無駄に脱いでるんじゃないですよ、需要があるんです
Come Over


0 件のコメント: